忍者ブログ
忘れっぽいハーシェルの日記兼自分用メモ書き。書くも書かないも気侭です。

2024

0515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0710
【第1作戦】作戦旅団 団長:朱凛撃・アレク(a90013)
【第2作戦】作戦旅団 団長:レア物ハンター・ユイノ(a90198)
【第3作戦】作戦旅団 団長:ヒトの霊査士・リゼル(a90007)
【第4作戦】作戦旅団 団長:リボンの紋章術士・エルル(a90019)

 

++++++++++++++++++
【第1作戦】地獄の軍勢を打ち砕け
+++++
【質問1】マインドの主砲の威力や射程はどの程度?三門同時発射可能?
【回答1】直撃させた場合運が良ければ普通のドラゴンを撃墜する事が可能だ。三門同時発射は可能だが、連射が難しいので1門づつ順番に発射するのが普通らしい。他の主砲を撃っている間に準備をするってことみたいだ。

【質問2】グリモア搭載機構に他のグリモアは搭載済み?又は搭載すればマインドの性能に影響する?
【回答2】NO、搭載は希望のグリモアのみだ。仮に搭載しても、インフィニティマインドの性能には影響はないようだぜ。希望するなら、今回の作戦終了後にグリモアを搭載する作戦を行う事は可能と思われるな。

【質問3】「レインボーバリア」の防御力はどれほどのもの?ディアブロやシャドウスナッチなどに集中攻撃されても結構持ちこたえてくれる?
【回答3】まず上空を飛んでいるから、地上にいる地獄列強の通常攻撃を受ける事はないぜ。それに、ドラゴン並の攻撃力が無い限りは、ほぼ無敵の防御だと考えて良さげだ。

【質問4】インフィニティマインド(希望のグリモア)の周囲でのみDW化できますが、その範囲はどのくらいなのでしょうか。第一作戦の戦場なら、どこでもDW化できると考えていいのでしょうか。
【回答4】戦場全てと考えてくれ。別働隊を作るというような作戦でなければ、おおむね大丈夫だ。

【質問6】『空にいる2体のドラゴンロードが戦いに介入してくる可能性』とあるがダイウルゴス、スィートメロディアの2体のことであり、プラネットブレイカーの介入の可能性は無いということか?
【回答6】プラネットブレイカーは、少なくとも『戦いが目視できる位置』にはいないからな。もし襲撃があった場合は『ただの偶然』になるだろう。偶然の可能性は否定しないが、戦いが始まったのを見て介入する事ができる2体に比べれば、確率は非常に低いだろうな。

【質問7】戦場全体でDWになれるみたいだけど擬似ドラゴン界は展開できる?
【回答7】DWになれるのは、希望のグリモアを搭載しているからなので過去のリアイベ…蒼氷のザウスと戦った時と同様、擬似ドラゴン界を展開して戦うのは出来ない。

【質問8】神命維持機能による霊査は戦闘中でも可能なのか。可能であればドラゴンの襲来をある程度予見できるのか否か。
【回答8】可能だけど、絶対じゃないな。霊査情報が出ればラッキーくらいのつもりで、心構えはしといたほうがいいぜ

【質問10】七柱の剣って全部集めれば「何度でも再生する」メロディアを再生出来ない状態で完全滅却する事が出来るのかな?
【回答10】少なくとも無力化は出来ると思われる。けど、倒せるかどうかは不明だな。

【質問11】七柱の剣召喚でフラウウインド大陸の剣を全部引き抜いたら、あの大陸への悪影響とか、私達への何らかの影響、リスクはあるか?
【回答11】とりあえず無いぜ

【質問12】マインドの浄化の剣は、衝撃波以外に近接攻撃武器としても威力は期待できる?
【回答12】体当たりと同じくらいの効果はあるが、特に攻撃力が高いということは無いな

【質問13】コルドフリード艦隊のように、マインドは冒険者の魂の力を籠めて性能の底上げは可能?
【回答13】出力を引き上げるために、ドラゴンウォリアーの力が必要になる場合はあるかもしれないな

【質問14】マインドの七柱の剣以外の、主砲やレインボーバリア、パワーリンクデバイスなど各武装にも使用回数の制限などがある?また、制限があった場合、消費された回数やエネルギーなどは、すぐに補充できるもの?
【回答14】七柱の剣以外は使用回数に制限はないが、エネルギーを使いすぎると性能が弱まったりするかもしれない。

【質問15】第1作戦の概要にある「本隊」は、塔の前と死者の祭壇と、どちらの戦力を指す?
【回答15】死者の祭壇の戦力が塔の周辺に集まっているみたいだ。

【質問16】アヴェスタの瘴気は、第1作戦の範囲(防御陣地の外側)にも、及んでいる?
【質問16】及んでは無いようだぜ。

【質問17】マインドのDW化恩恵は「戦場全て」だが、『戦場=DW化出来る範囲』なら、『タスクリーダーの届く範囲=DW化出来る範囲』っていう認識でよい?
【回答17】NO、DWの範囲は『大作戦における戦場』だから、タスクリーダーの範囲より広いぜ。

【質問19】仮にロードの介入があった場合、「地獄軍団」と「ドラゴン軍団」の戦場は『別物』と判断される(マインドの恩恵はどちらかの戦場しか受けられない)?
【回答19】乱戦の場合は同じ戦場、どちらかとだけ戦う場合は別の戦場になるだろうな。

【質問20】今現在で、アヴェスタの瘴気が充満している範囲が分かるなら、教えてもらえますか?
【回答20】キマイラ塔の周辺だ。

【質問21】ルラルの超霊査で「地獄侵攻前にナビアで行方不明になった人達」について調べる事は可能?
【回答21】いまのところ判っていないな。

++++++++++++++++++
【第2作戦】デストロイブレイク
+++++
【質問2】デストロイキングボスの全長は50mという事だが、100mに達していないという事はBSは効果を発揮する?
【回答2】デストロイキングボスのパワーは別格みたい。という訳で大きさの問題じゃなく、BSは効かないと思われるわ。

【質問3】DW化を維持するには、マインドからどの程度の距離に留まればいい?
【回答3】インフィニティマインドの周囲で、『1つの戦場として認識できる範囲』なら、概ね大丈夫とみたいね。ただし、もし別働隊を作ると言った、明らかに離れるような作戦が採られると範囲外になる可能性もあるわ。

【質問4】デストロイキングボスは攻撃射程もドラゴン並みと考えて良いのでしょうか?
【回答4】その通り。ドラゴン並のようね。

【質問5】デストロイキングボスがテレポートする為念じる際に攻撃側のわたしたちは彼の動作とかゴーグルが光るなりでその予兆を判断したりできるのでしょうか?
【回答5】予兆はあるようだから、判断は可能みたい。

【質問7】エネルギー貯蔵庫には冒険者の「意志の力」が貯蔵されているというけれど、これは作戦中に祈ったりすることで再び充填することはできるのかしら?
【回答7】充填可能みたい。でも基本的に時間をかけて貯めるものなので、戦闘中にってことになるのは、本当にギリギリ……底をつきそうな時(あるいは底をついちゃった時)とかくらいだと思うわ。

【質問8】マインドの悪心チェッカーについて、ゲート転送やバトルデッキからの入場以外のケースにも対応出来るかどうかを聞いておきたいわ。マインド内部にビューティスパイダーが召喚された場合や、入場済みの人が中で同盟に悪意を抱いた場合はどうなるのかしら?
【回答8】悪心チェッカーの機能は有効よ。少なくとも破壊されて内部が露出するような事態にならない限り、インフィニティマインド内は安全と認識してOKね。

【質問9】インフィニティマインドの各武装が、どれだけエネルギーを消費するのかってわかるかしら? 「主砲や浄化の剣を使うことで、戦争中にエネルギー切れを起こす心配があるのかどうか」だけでも知りたいわ。
【回答9】エネルギーの単位もよく分からないし、どれだけ消費って言っても、まだ使ってないから……。なので後半だけの回答になるけど、エネルギー切れはないけど少なくなってくれば出力が落ちて、攻撃力や防御力が弱くなったり、スピードが落ちたりはあるかも。ただ……それで墜落、なんて事はないみたい。主砲などの各武装については明記されたもの以外は使用回数に制限なし。ただしどれくらい使うと使いすぎになるのかは分からないって感じみたいだから、まぁ1,2発で打ち止めってことは無さそうな気が……。

【質問10】マインドの主砲について。乱戦にブチ込んでも味方に誤射とかありえるのか? 大きさが大きさだし範囲攻撃になるなら選択がついているのかも気になるし。大丈夫?
【回答10】撃つ方はなるべく当てないように撃つ。乱戦の中にいる人は当たらないように避ける。って事で頑張って!!


++++++++++++++++++
【第3作戦】瘴気の森アヴェスタを撃破せよ
+++++
【質問2】インフィニティマインドの搭載武装のうち、ターンを消費する武装(=常時発動ではないもの)はどの武装でしょうか?(消費ターンも特殊な者があれば教えて頂きたく)また、其々の武装の同時複数機動等は可能ですか?
【回答2】それぞれ、独立しているので同時に使用する事が可能です。

【質問3】マインドの武装である体表電流の威力はどのくらいのものなのでしょう?例えば一般的なキマイラ(1~2形質)が飛んで攻撃して来た場合、迎撃を任せられるレベルでしょうか?
【回答3】体表電流はドラゴンを倒すほどではありませんが、キマイラ程度なら倒せると思います。まぁ、そもそもキマイラはインフィニティマインドの高度まで登ってくる事は不可能でしょうね。

【質問4】「七柱の剣射出」ですが、それぞれの剣を別々の対象に射出する事は可能でしょうか?
【回答4】七柱の剣の攻撃は一度のみなので、バラバラに使用する事は出来ません。

【質問5】擬似ドラゴン界では、DWは戦闘不能になると安全な場所に移動されますが、今回の様な場合は戦闘不能→パワーリンクデバイスで復帰、という形になるのでしょうか?(間に合わずに地面に落下、という事があるのかが知りたいです)
【回答5】戦闘不能時は、これまでのドラゴン戦などと同様になります。

【質問6】DW化する事で完全環境適応を得る事が出来る訳だけどもアヴェスタに肉薄した際、アヴェスタの瘴気・地獄化の影響も受けないという認識で良いのだろうかな。それともこれらは例外になりそうかしら。
【回答6】瘴気・地獄化の影響もDWなら大丈夫でしょう。

【質問7】アヴェスタそのものが枝を動かしたり何かを飛ばしたりして攻撃してくる可能性は?
【回答7】アヴェスタの攻撃方法は不明ですが、枝を動かしたり何かを飛ばすのは当然ありえます。

【質問8】神命維持機能によってルラルは大陸を越えた霊査が可能となってますが、例えばスイートメロディア産のアイテムを使ってドラゴンロードがいつ頃来そうとか、そう言った霊査をしてもらう事は可能?
【回答8】霊査情報については、判るときは判る能力なので、過信は禁物です。

【質問9】悪心チェッカーの『悪意』の基準はどうなっているのでしょう?具体的には「烙印をもっていて操られるかもしれないが、本心は同盟のために行動したいと思っている」ような人間は排除できる?
【回答9】悪心チェッカーは、同盟諸国に真実害を及ぼす者がどうかの判別です。

【質問10】「フロンティアラインの無力化」は「既にフロンティアラインでダイウルゴスに併合された存在」にも有効?(例えばドラゴン艦隊の様な存在に浄化の剣を当てた場合、元に戻りますか)
【回答10】既にドラゴンになっている存在には浄化の剣も効果を及ぼしません。

【質問11】「ディアスポラの神槍」をインフェニティマインドに搭載し、兵器として運用する事は可能?
【回答11】ディアスポラの神槍を武装として搭載することは出来ません。

【質問12】スティード活性者がDW化した場合、早駆けを使用した時に他の冒険者も手を繋ぐ(抱え込む)などして一緒に早駆け移動出来る?
【回答12】早駆けの移動は、背負うなどなら可能ですが手をつなぐでは不可です。

【質問13】アヴェスタの瘴気を払った場合、明確に見た感じで払われたのが判る?またその払われた場所で敵を倒した場合でもアンデッド化が発生する?
【回答13】瘴気が払われた場所では、アンデッドは存在しませんが、瘴気自体は目に見えないので、効果を目視することはできません。

【質問14】第2作戦が終わった時点でアヴェスタには地獄の勢力が一掃された(殆ど残っていない)って考えていい?
【回答14】第2作戦終了後も、キマイラ塔に最初からいた敵などは残っていると思います。

【質問15】アヴェスタが仮に動き出して自由に枝を動かし出した時、その1kmの巨体からインフィニティマインドまでは攻撃射程内となる?
【回答15】アヴェスタの射程距離は不明ですが、インフィニティマインドの主砲程度だと思われます。

【質問16】マインド内部にいる同盟冒険者が何らかの事情で「同盟諸国に真実害を及ぼす存在」となった場合、即座にマインドの外に弾き出される?それとも、悪心チェッカーを通過できた時点でそういった事態は絶対に起こり得ない?
【回答16】未来予知も組み合わされているので、何らかの理由で同盟諸国に真実害を及ぼす存在になる未来を持つものは悪心チェッカーを通過できないと思われます。


++++++++++++++++++
【第4作戦】地獄軍勢追撃戦
+++++
【質問1】インフィニティマインドによる周囲の浄化にはどれくらいの時間が掛かるのでしょう?それによってマインドが「地上近くまで近付かないといけない」「浄化が完了するまで動けない」「使用後、移動に時間が掛かる」といった移動に対する影響はありますか?
【回答1】そこは心配しなくて大丈夫。インフィニティマインドは追撃戦(第4作戦)にもちゃんと使えるし、そういったデメリットも気にしなくていいみたい。

【質問3】太陽光照射は場所を指定して照らすものなのか、マインドを中心に周囲を照らすものなのか。また使用はいつでも付けたり消したり出来る(時間による制限が無い)と考えて良い?
【回答3】後者です。夜とか暗い場所とかで戦闘する事になっても、暗くて困る事が無くなる機能だと思ってもらえれば。明るくなるから、隠れている敵がいても見つけやすくなると思うわ。物陰とかは確かめに行かなくちゃならないと思うけど。あ、すぐに付けたり消したりできます。

【質問4】マインドの全長はどのくらいであるのだろうか?
【回答4】すっごく大きい(真顔)。

【質問5】太陽光照射の有効範囲について。遮蔽物がなければ900m位は確実に見える(DW状態の牙狩人の射程の3倍を目安として)のであろうか?
【回答5】そんなに心配しなくても、困る事は無いから大丈夫よ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新しいにっき
わたしのこと
名前:
ハーシェル
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/04/14
職種:
重騎士ですなぁ~ん
趣味:
魚つりとお昼寝ですなぁ~ん
自己紹介:
無限のファンタジアの1PC。
種族は見ての通りのヒトノソですなぁ~ん。

***
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、ハーシェルPLが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はハーシェルPLに、著作権は玖壱絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
めろめろ
登録してずっと放置していたのを繋いでみましたなぁ~ん。 !!変なみつあみが…。゚(。ノωヽ。)゚。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP